上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
つい先日、年ぐるみの付き合いになるSkype勢と天則で勝負しました。

半年近く触ってなかった上に、コンボアクションゲームにハマってたせいか動きが自分が予測できないほどになってましたw
使用キャラ、というかメインキャラがレミリアだから余計に……w

とはいいつつも、数戦する内に勘も取り戻し、お互いに白熱した試合になりました。
ネタ試合もところどころに混じっていましたがw

ダイジェスト
レミVSレミ>クロウ下段みてから立ち食らい余裕でした
妖夢VS妖夢>ヨコツニアテミィー
咲夜VS咲夜>ワープ合戦

いや、楽しかったです。
MUGENだと対人が出来ない分、余計に楽しく感じたかも。昔、生に凸ってたのが懐かしいなぁ。
天則熱がこれをきっかけに徐々に復活してきているので、また対戦スレにでも顔を出してみようかな?
スポンサーサイト
 
初めにMUGENを触って、早5年になるかなーな年。
明けましておめでとうございます。


最近、原作再現の北斗勢を見ていると懐かしく感じます。
AC北斗が近くのゲーセンにあったのが恐らく2年前ぐらいまで。撤去されてからは殆どやってませんでしたね。
今思えば、あれが私の青春の格ゲーだったと思います。
原作北斗の拳を読んでいたから、余計にはまったのも原因ですね。ちなみに使ってたキャラはサウザーでした。
退かぬ媚びぬ省みぬ好きだったよ!

今は非想天則と、ブレイブルー。ゲーセンに行ってやるのは、ギルティギア。
見事にアークばっか。BASARAだけはゲーセンになかった。何故だ。
またたまには行ってみたいなぁ、とぼやく日記でした。
 
タイトル通り、BLAZBLUE Continuum Shift を購入しました。ちなみにPS3版。
当初、BASARA3との二択だったんだけど思わぬ臨時収入が合って両方とも購入。

使用キャラはメインがハザマ、サブがラグナ

初めは前作からの引継ぎでラグナを使っていましたが、ハザマさんのカッコよさに惚れ即乗り換えしました。
新キャラなのでコンボなどで覚える事が多いかと思えばそうでもなく、結構扱いやすいです。ステ3Cとステ蛇翼がちょっと難しいぐらい。
逆に立ち回りが特徴的で、その部分は馴れないときつかった。ウロボ→D・C派生を対空で落とされまくってたのもいい思い出。

ネットワークで現在LV29。tukisunaと言う名のハザマがいたら多分私です。存分にボコってください(


MUGENのお話

現在の進行状況

ザキさんはまだ手をつけてません。アイデアが出るがやる気が出ない。これが夏バテか。
更新予定としては、刹那の無銘(空)の高度別でバウンドするかを決めるように更新予定。
実は無銘(空)の元ネタはラグナのベリアルエッジなので、今回やっとはねたりする仕組みが分かったので更新する予定。
慶次は具体的な改変案がまだ出てないので取り敢えず見送り。

まぁgdgdですが頑張っていきます。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。