 
刹那更新中。それにあたって、現状報告してみる。

現在終わってること

無銘(空)のモーション変更
 いつまでも参のモーションで降下すると色々違和感が出てきたので、ドット改変してモーションを作った。
 エフェクトは七夜辺りから改変して拝借。

敗北後イントロのモーション変更
 結構やっつけだったし、作ってみようかという発想。まぁよろめいて雷に打たれてそこまでだーとか何が言いたいのかいまいちわからんと今更気付いた。
 モーションはドット改変で作成済み。後は音声だけ。だけど、なんていうか……音声素材が少ない。
 戦闘中のやたらテンション高い消えろーとか無駄だーとかは使えないし、ドラマCDや音声デモから抜き出したら雑音が残って違和感がやばい。
 いまのとこ、雑音が少なく取り出せたのはドラマCDの「目障りだ……」というセリフ。でもどうやって使えばいいのだと自分に問いかけたい。せめて後「消えろ……」とか言って欲しいけど、何故かこういう時に限っていってくれてないというオチ。
「そこまでだ……」を弄って使ってみるべきかなぁと悩んでいる。

性能調整

……は、殆ど無し。無銘(空)のモーション変更に伴ってちょっと突進速度や角度が変わってたりする程度。



やる予定のこと

勝利時演出(ダウン!とか勝利○○(名前)とかの演出)を追加。画像が抽出できたらやろうと思ってる。
そして最重要課題。

大ポトレと小ポトレの変更

現状だとHSR氏のポトレと同じなので、結構紛らわしいため変える予定。
……なのだが、画像がない。
探せばあるにはあるが、画像の解像度が荒くなんともいえない感じになってしまう。
一番速いのは自分で絵を描けばいいのだが、一番最後に絵が書いた記憶があるのは中学辺りというずぶの素人。
というわけで、どうしようか迷い中。絵の勉強は……多分付け焼刃な上に、マウスで描くには無理がありすぎるという結論から諦めてたり。

まぁとりあえず現状報告。年明けまでには更新するかなーという感じ。

それと、BBB刹那のAIを作ってくださっているちぃたま氏に報告が。
AI入っていると、敗北後のイントロが入らないみたいです。勝利・敗北判定のvarが変な具合に作用しているのかな?
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

