 
BBB刹那の更新もこれで一段落したので、次は何をしようかなと考えながらアレンジ慶次を触っていたら、初めて改変したキャラとはいえいろいろ酷いことに気づいた。
コンセプトには沿ってるけど、完全にアッパーだよなぁ……別仕様でリメイクでもしようかな。ギルティとかで。
同じアークだから違和感はないだろうけど、システム面の把握ができるかが不安。
まぁぼちぼちやって行くということで結論を出す。





これだけじゃ短いので、MUGENでの使用キャラを書いてみる。
まず、原作でも使い手だったアクセルとサウザー。あと刹那(BBB版も月華のも)と、手書きキャラでバージル鬼いちゃん。
アクセルは当身でAI相手にもわたり合っていけるし(一応ジャスティスに勝てる)サウザーもまぁ元ゲーが元ゲーなんで崩しは通用しないけど、ダメージ量で強気に行ける。
刹那はBBB版はとにかくアーマー付けて強引に押しこんで、月華版は弾きからだけがダメージ源。
バージル鬼いちゃんは幻影剣を組み込んだ即死。崩しは弱いけど、隙を見て空中連斬2段目を当ててラウンドトリップで固めて事故待ち。ドット絵打って新しいモーションを追加したりとかもしてる。

このブログを見ている人達とかは、どんなキャラを使ってるのかな?よければ教えてもらいたいですねー。

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

