上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ニコニコMUGENwikiで、BBBの原作ダイヤグラムを見ていたら唐突に同じように纏めてみたくなったので纏めてみた

多少長くなると思うので、続きを読むからどうぞ


<キャラ概要>

アーマーを盾に強引に切り替えしを封じて崩しから一気に持っていくキャラ。
通常技のリーチも長く判定もそこそこな上、1ゲージあれば 隙がBダッシュで皆無になる上空ガ不可の突進技「無銘(参)」など機動力にも長ける。
コンボ火力は低いものの、アーマーを付けれる機会が多いため強引にターンをこちらに引き寄せ、反撃をさせることなく勝てるキャラ。


キャラの強い部分を挙げていくと、
・全キャラ中最速のダッシュ。
・つけることによって、付けた回数分だけ攻撃に耐え、投げを封じるアーマー(エンハンスを重ねることでアーマー維持時間増加)。
・BBBキャラ中最速の発生3Fの5L(煉と同F)。
・発生5Fで、リーチもそこそこある下段の2L。
・リーチが異常に長く、発生9Fの「無銘(突)」(ジャンプキャンセル付きで隙を消すことが可能)。
・全体的に判定が強く、二段技なので割り込まれにくいJH。
・軒並み有利フレが多い空中技全般。
・低空で出すことで高速中段になる「無銘(空)」。
・発生が早く空ガ不可の「L無銘(四)」。
・モーションが小さく、分かりにくい上に中央でエンハンス確定、画面端でアーマー確定の地上ガー不投げのH無銘(四)
・1ゲージあれば 隙がBダッシュで皆無になる上、中下段投げ空狩りの4択を迫れる空ガ不可の突進技「無銘(参)」
・アーマー状態でなければ使えないが、補正が緩く空ガ不可、攻撃判定発生まで常時アーマーの「無銘(伍ノ追)」
・無敵が非常に長い上に、当たればそこからBBBに派生可能なBPA「無銘(極)」。
・補正を完全無視し、2.5割+自分のライフ減少分(エンハンス三回時のみ)で、最大6割を奪い去るBBB「無銘(極ノ追)」。
・小足が刺さればアーマー三回分確定まで確定+画面端直行なコンボ。
・高いゲージ回収率。

と、かなり優秀な性能。生かしきれば相手に何をさせる事無く試合を終わらせられる。
「無銘(参)」の空ガ不可の存在もあって、攻める時は空逃げを常に封じているような状態になるラッシュ力もあり、中々強い。
立ち回りの強さを支えているのはアーマー。付加することで、相手の投げを封じ更に暴れすらも封じつつ起き攻めをすることが出来る。半端な切り替えし技なら耐えて、そこからコンボしつつアーマーを付けまた起き攻め。
エンハンスをすれば維持時間が増えるので相手に対するプレッシャーは更に増える。

また、BBBの無銘(極ノ追)も彼の強さの一つ。3ゲージあれば、切り替えしの無銘(極)から繋げられるので、相手の起き攻めを躊躇させることが出来る。特にエンハンス3回状態だと、体力を減らせば減らすほど威力が高くなるので、うかつに攻めれば逆転されてしまうという起き攻めの拒否力の強さがある。

弱点としては、アーマーを付けてない時の立ち回りの弱さと、コンボ火力の低さ。
だが、アーマーを減らしてのコンボ火力は6~10割(最高18割)という全キャラ中一番硬い三蔵ですら即死させる火力を持つ。
しかしその分、アーマーを減らさなければいけないので、一回のミスからアーマーを付けるまでが立ち回り的にきついのが弱点。
 

<< 最近ゲーセンに行ってない | Home | お詫びと更新 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。