 
アレンジ慶次を更新しました。今回の更新は細かい調整と、技の差別化、空気になってるシステムの実用化です。

・ステップの性能調整

2Fからジャンプキャンセル可能。
13Fから通常技と必殺技でキャンセル可能
16Fから投げでキャンセル可能
つまるところジョニーとほぼ一緒です。
やろうと思えばマハステも出来ます。やる価値有るのかは微妙ですが。
(ラッシュ掛けるというよりリーチで引っ掛けるキャラだから)

またステップの性能が上がったことで、画面端の横恋慕HITからステップでキャンセルして通常技でつなぐ事でコンボの幅を伸ばせるようになりました。

・しゃがみ中攻撃のモーション変更

ドットを改変してモーションを作りました。分かると思うけど、空中強としゃがみ強を組み合わせた感じです。
私にドットを打つ力なぞないのだ……できるのはパーツ集めての改変のみよ……
とまぁ、モーションを変更した理由は差別化です。
上半身無敵の対空、完全に立ち6弱攻撃と被っていたので。
CHでバウンドし、差し込みや固めに使うのが主な使い方になるでしょうか。

・金カラーの調整

とにかく動きが早くなりました。ステップと空中ダッシュの速度が2倍。もう正直操れない。
そして、一撃の突進速度が異常なほど早くなりました。どれくらい早いかというと、飛び道具見てから画面端から特攻して一撃当てれる程度。無敵ですかせるので飛び道具見てからが余裕になります。
飛び道具の持続にもよりますが。
ちなみに、横恋慕→ステキャン~で中央でも相手に追いつけるので永久もあります。金カラーだからしょうがない。



にしても、BBB刹那の時もそうだったが、あんまり早く更新しすぎて、DLしてくれている人達の苦労を増やしてしまうのではないかと悩み中。ちゃんと性能を吟味して調整すればいいのに、いちいち気になったら修正→これでいいんじゃないか→後からみて気になる を繰り返すのをどうにかしたい。
 

<< やっぱり愛(AI)……いや恋だよね! | Home | リメイクのお知らせ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

