上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
タイトル通り刹那を更新しました。

―――主な更新点―――

・無銘(空)のバウンド判定を高度別で判別するように
無銘(空)をバウンド属性に(空中喰らい時のみ。地上くらいだと浮き上がらないしダウンしない)
・5H初段目が浮き上がらなくなり、叩き落すような形になった(二段目があまりに当たりにくかったための措置)

―――これによる主な変更点(メリット・デメリット)―――

<メリット>

・無銘(空)が地上くらいでバウンドしないので 5H>jc>JH>無銘(空)>着地Bダッシュ>~ などのコンボができるようになった
・5Hの二段目が当たりやすくなった

<デメリット>

無銘(空)を絡めたコンボが弱体化。一回しかバウンドしないので、安定のM無銘(壱)との二択になる
・無銘(空)のコンボがちょっと難しくなった。高度調整をミスるとバウンドしないのでコンボが途切れる


―――結論―――

ちょっと弱体化。


9月11日 修正

本当にすいません。
無銘(空)をバウンド属性にしたら異常にコンボのつながりが悪くなったので、元の性質に戻しました。
(高度で決めるのは変わっていません)
その代わり、コンボ数に応じて受身不能時間が短くなるように設定しました。



その他のお話


ザキさんは構成が纏まってきたのでそろそろ作成に入るかも。ただしドットの上着の有無でどっちがいいか迷い中
慶次はちょっとずつ弱体化中。

BLAZBLUEのお話

ハザマの近距離での崩し方を研究中
ガードさせて有利の5Bから低ダJ2Cめくりで崩すのを最近やってるが、追撃が非常に難しい(CHで蛇翼出してギリギリ)
J2CがCh後にステップ5Bをすれば繋がらないこともないが、タイミングが非常にシビアなので難しい。3Cは発生の問題でリーチは足りてても無理。
というわけでJ2CがCHした後の択を自分なりに考えて集めてみた

ステップ5Bor2B(攻め継続)
ステップ6A(中段崩し)
ステップ6C(牽制、暴れ潰し)
ステップ牙砕衝(無敵ですかしながらの崩し)
ウロボ→C派生(もういっちょめくり)

あとやっとLv32になった。先はまだまだ長い。
 

<< 慶次更新 | Home | BLAZBLUE CS >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。