 
刹那と慶次を更新しました。主に更新したのは刹那なので、そちらの説明をここに。


――――――更新点――――――


3H(足払い)追加
無銘(伍)のキャンセルルート追加(足払いからのみ)
しゃがみH,立ちHの判定修正。ついでに立ちCのHitTimeも修正。
無銘(空)HIT時の相手の挙動を修正。
無銘(極)Lv1の無敵を増加
無銘(突)の修正


アーマー関連修正。
・投げ無効に
・投げに対してのみ当身発動(アーマー1回消費)
・逆に相手の当身などでステートを奪われた場合に限り、アーマー回数を0に(バグ対策)

ちょっと分かりづらいかも知れないので、画像付きで説明。

アーマーを張った状態で投げを喰らうと…

armor1.jpg
armor2.jpg


こうなります。もちろんコンボにも行けますが、補正は厳しいです。
後、アーマーは一回消費します。

また、弾きなどでステートを奪われると……

armor3.jpg
armor4.jpg
armor5.jpg

どんなにアーマー回数が残っていても0回になってしまいます。これはバグ対策なので、仕方ない物だと割り切るしかありません。
一応奪われない方法もありますが、かなり強引な上にステ抜けに属する行為なのでやっていません。

慶次の方はAIの修正とバグ修正です。

8:00頃修正 
バグが残っていたので修正しました。お手数ですがこの時間帯以前にDLした人は再DLしていただけるとありがたいです。


BLAZBLUEの話

ヴァルケンハインさんDLCキターーーーッ
ということで早速DLして使ってみました。

狼と人間を切り替えて戦うフォームチェンジ型。
人間時はリーチが長いが、移動関連はあまりいいとは言えない。
ダッシュではなくステップ式。まぁでもリーチの長さで補えるのであんまり気にならない。

狼時はスピードは格段にUPするが、ガードが出来ない、リーチが短い。
立ち回りではあんまり使わず、コンボ用と割り切ったほうがいいかも。
だが狼状態でのC→JBの高速中段は捨てがたいものがあるので、揺さぶり程度に使うのはいいかもしれない。

何より特筆すべきなのは火力。
2C対空からゲージ45程回収しつつゲージ使って4k~。
何か引っ掛かったらそこから簡易コンでも3k行く。
これはかなりの魅力。

弱点は切り返し。ゲージがあれば切り替えせるが、それ以外が少し弱い。
6Aにはガードポイントがあるため、上手く使えば……といったレベル。

だが渋い。ここが重要。
もう既にハザマから乗換中。渋いジーちゃんは大好きです。
半メインサブ群にハザマは降格(ry

これから研究が進むだろうから、それにも期待しつつこの記事を終わらせる。

 

<< ぼやきというより……なんだろう | Home | 慶次更新 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

