 
いろいろあったゴタゴタが片付いたので、更新のために色々やる。
ザキさんは刹那の更新に余裕が出来たら作り始める。考案はできてるので、多分やり始めたら速い。

慶次の更新予定

特に無し。やりたいことは全てやったので、多分これで終わり。
やるとしてもAI修正くらい。でも私が作ったAIは弱いんで強さ的には大して変わらない。


刹那の更新予定

・剣閃エフェクトの差し替え
いつまでも月華のエフェクトだと違和感があるので、BBB風…は無理だけど、作って差し替える予定。
ただ、刹那の刀の色は黒なのだが、現状の技術で黒い剣閃エフェクトは無理。
何故かと言えば、透過の問題。例えば画像にぼかしを入れると、周りの背景色と混じってしまい汚くなる。
黒いエフェクトは透過する訳にはいかないので(透明になるから)、汚い部分をごまかせないという訳です。

なので色を決めようと思ったのだが、何色がいいか迷っている。
刹那のイメージ色で、剣閃エフェクトに似合いそうな色はなんだろう……紫?

出来ればコメントとかで意見欲しいなーと思ったりする。



追記

……と思ったら、減算透過という物があったので試してみた。

エフェクト

黒いエフェクトは作れた物の、少し黒すぎる気がしないでもない。これに関してもコメントで感想とか意見書いてくれたら嬉しいかなぁと思ったり。
 

<< もう一度。 | Home | ぼやきというより……なんだろう >>

コメント

赤黒い感じとかどうでしょ?

減算透過は後ろから白い色を重ねないとまんま真っ黒になるようです。普通の透過でsprpriorityを下げてエフェクトを重ねると予定した色がでますよ~

スト4のセビみたく墨で書いたようなのは似合うんじゃないでしょうか

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

